CD『生き抜くチカラ 〜菊の花 いのちのかかがやき〜』

★幼稚園の背景で使われる環境音楽をオーダーメイドで制作。
★園に集う人たちに、安らぎを提供することを目的に制作。
★幼稚園で培った「原風景」を大切に感じていただければ…。

世界に一つしかない、菊の花オリジナルの音楽をつくり、園の生活をやさしく見守る響きに仕上がりました。

環境音楽は主役になりえません。建物の光や空気、内装と同じ役割です。目指すところは、園児の心に響く安心基地のような音楽。

日々の生活の背景に溶け込むような、生ピアノの自然な響き。ゆったりお楽しみ下さい。

01. はじまりの予感(外遊びの足音/園庭の遠景音)
02. なにしてあそぶ?(「どんぐりころころ」の立体作品で遊ぶ音)
03. 花咲くチカラ
04. そとあそび(「鬼決め」の声/外遊びの足音)
05. 森のまん中へ(「森のおさなご広場」の鳥の声・葉擦れ音)
06. 大きくなったね(音楽会での園児たちのあいさつ)
07. たまゆら(園近くを流れる小川のせせらぎ)
08. 食べること、生きること(給食室の調理音/「いただきます」のあいさつ)
09. いちにいのまんぞく(登園時のあいさつ/園バス出発音)
10. 冬のこもれび
11. おさなごたちの日々(木琴の練習音/笑い声/叡電の通過音)
12. 安心基地 〜父母のもとに〜(園庭の風鈴の音)
13. 先生のまなざし(園庭での語らい/先生が箒で掃除する音/小菊クラスのおやつ)
14. みんなひとつに(園庭の遠景音/園児たちの教室での合唱/外遊びの足音)

2020.12/24 Release CD-R Album
NMCD-022 NEKOMAX MUSIC